SSブログ

渋谷道玄坂のカレーの「ムルギー」健在! [グルメ・クッキング]

渋谷駅から道玄坂を上り、中腹の路地を右に曲がってさらに上り、道頓堀劇場の先を左に曲がると、右側に「印度料理 ムルギー」があります。
s-DSC_0449.jpg
創業昭和28年という、小生が生まれる前からやっているカレー店です。
2011_03_01_13_23_34.jpg
この店のおすすめは、「玉子入りムルギーカリー」です。昔来たときも、店のお母さんがすすめていました。
s-2011_03_01_13_23_14.jpg
店内は少し変わった気がします。昔はカウンターがあったような?気がしましたが、定かではありません。
注文はもちろん、「玉子入りムルギーカリー」ですが、今回は+50円で辛口にしてみました。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。
2011_03_01_13_27_19.jpg
ゆで卵がスライスされてルーの上に並べられています。そして、ご飯ですが、上から見たのではわかりませんが、横から見ると山がそびえているようです。
s-2011_03_01_13_27_48.jpg
これがここのカレーの特徴ですね。
カレーの具はとろとろに溶けて、肉もかけらしか残っていませんが、旨みと辛みが混ざり合って良い感じです。辛口を頼んだのですが、結構辛かったです。
店内は若い人は少なく、昔から来ていると思われるお年よりが一人で来ていたり、歴史を感じさせるお店でした。営業時間は11:30~15:00、ランチの間しか営業していないそうです。日曜日はやっていても、金曜日は休みです。
s-DSC_0448.jpg
20数年ぶりに訪れましたが、懐かしい雰囲気にほっとしました。ご馳走様でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。