SSブログ

つまみにちょうど良い「漬物五点盛り」、海苔巻きつき [グルメ・クッキング]

地元の居酒屋で週代わりで新潟県の漬物盛り合わせイベントが行われていました。
s-DSC_0431.jpg
「梨茄子黄金漬」しょうゆの実」「からし茄子漬」「菊の酢漬」「うどのたまり漬」の五点に、ご飯の細巻きが3ヶ付いていました。小生は子どもの頃から「からし茄子漬」が大好物で、この名前に惹かれて注文しました。
s-DSC_0433.jpg
漬物を少しずつ食べながらお酒を飲んで、細巻きを口に入れれば、そこそこの満腹感。食べすぎもせずにちょうど良いつまみでした。しばらくやっていそうなのでまた行くことにします。ご馳走様でした。

タグ:漬物
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

プースケ

こんばんは(^_^)
漬物盛合せいいですね~、からし茄子漬は
旅先で時々買いますが私も好きです(^.^)
by プースケ (2011-02-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。