SSブログ

名古屋名物!「味噌だれ 牛カツ」 [グルメ・クッキング]

地元の居酒屋「浪漫酒場」で飲みました。メニューを見て、食べたことがないなぁ、ということで注文したのが「名古屋名物 味噌だれ 牛カツ」です。
s-DSC_0368.jpg
串に肉が巻きつけ、揚げてあります。それに辛子を付けて食べます。味噌はもちろん八丁味噌。甘めの味噌ですが、コクがあり、ソースみたいな感じですね。結構好きな味です(味噌カツも好きです)。八丁みそとお肉、そしてホッピー割りが合いますね。
s-DSC_0370.jpg
いつも、日本酒やワインが多いので、たまにホッピー割りを飲みたくなるんです。
串焼きも注文。右がスパム、左はキツネです。
s-DSC_0372.jpg
スパムはお馴染み、沖縄では一般的なハムの缶詰めですね。Wikiによると「アメリカのHormel Foodsが販売するランチョンミートの缶詰」とありました。「キツネ」の中には、えのきだけが入っていて、ザクザクという歯ごたえも面白いおあげです。
居酒屋メニューで大満足な夜でした。ご馳走様でした。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

さる1号

牛カツに味噌ダレの取り合わせは初めてしりました。

by さる1号 (2011-02-17 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。