SSブログ

宮崎名物「肉巻きおにぎり」と激辛「辛辛魚らーめん」 [グルメ・クッキング]

スーパーへ買い物に行ったら『九州うまかもん大会』を開催中、その中に、「どげんかせんといかん!」の宮崎名物「肉巻きおにぎり」がありました。
s-DSC_0378.jpg
この店で売っていたのは「日向屋」の「肉巻きおにぎり」です。豚肉を特製タレに漬け込んで、おにぎりに巻き、オーブンで焼き上げたもので、電子レンジで2分加熱して、少し蒸らして出来上がりです。
s-DSC_0384.jpg
肉はもちろん、ご飯にも味が染みていて、結構ボリュームもあり、美味しかったです。
もう一つは、練馬区の石神井にある麺処井の庄監修、寿がきやの「辛辛魚(からからうお)らーめん」を食べました。
s-DSC_0379.jpg
大変辛いので、『苦手な方はご注意ください』の注意書きが書かれていました。
待つこと5分、蓋をはがし、液体スープと後入れ粉末スープを入れて、海苔を飾ると出来上がりです。
s-DSC_0381.jpg
スープが赤く、見た目も辛そうです。一口、スープを飲んでみましたが、評判どおり、大変辛かったです。
小生は最近、辛いものに弱くなったようで、涙を流し、鼻をたらしながら麺は食べましたが、スープは残しました。
辛いのが好きな方には、お奨めですが…。辛ラーメンや中本のラーメンが好きな方は、試してみてください。
ご馳走様でした。


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

プースケ

こんばんは(^_^)
肉巻きおにぎりは南九州旅行の際に初めて食べました♪
辛い物は好きですがラーメンとても辛そうですね(o^^o)
by プースケ (2011-02-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。