SSブログ

大人の春の味!「山菜の天ぷら盛り合わせ」 [グルメ・クッキング]

s-DSC_0244.jpg
「うど、タラの芽、ふきのとう」という定番の山菜を天ぷらで頂きました。
s-DSC_0245.jpg
特に「ふきのとう」は、苦みがちょっとある大人の味です。昔は苦いだけでしたが、大人になって、その中にある甘みと苦みの加減が美味しく感じられるようになりました。
s-DSC_0246.jpg
お酒は、島根県出雲市の旭日酒造の「十字旭 純米原酒 21BY」、しっかりとした味わいが山菜にピッタリです。
s-DSC_0247.jpg
おまけに、「なまこ酢」です。コリコリっとした食感が何とも言えません。お酒が進んだ夜でした。
ご馳走様でした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。