SSブログ

イタリア・シチリアの新酒ワイン、「クズマーノ・ノヴェンブ novembre」 [グルメ・クッキング]

s-SN383143.jpg
シチリアのワイン「クズマーノ・ノヴェンブレ」。新酒なのにしっかりとした味わいです。タンニンが効いているのとメルロー種が入っているからではとマスターが言っていました。
s-SN383144.jpg
色もしっかりとしたルビー色で、なかなかのワインでした。
s-SN383145.jpg
勝沼で買ってきた白百合醸造の白ワイン「ロリアン勝沼甲州2009」、2010年日本ワインコンクール銀賞受賞のワインです。
s-SN383146.jpg
すっきりとした辛口で、香りは強くなく、飲み込んだ時、喉に香りを感じました。クセがないので、食中酒として良いかも。
s-SN383147.jpg
「若鳥のモモ肉の炭火焼」、パリパリの皮とホッコリとジューシーな身が旨いです。
s-SN383149.jpg
塩と胡椒のシンプルな味付けですが、鶏肉の味と塩、胡椒が旨い。
s-SN383148.jpg
炭火のおかげですね。
s-SN383150.jpg
デザートはやはり「アフォガード」、バニラアイスとエスプレッソが抜群に美味しい組み合わせです。
s-SN383151.jpg
ティラミスと並んで、小生のデザートの好物です。ご馳走様でした。
(上板橋のワインバー「あづまニカイ」にて)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。