SSブログ

行者ニンニクの醤油漬け [グルメ・クッキング]

代々木にある「山崎製麺所」を訪ねました。ここは製麺所の名前のとおり、蕎麦を食べさせてくれますが、その前につまみで一杯ということで何回か利用しています。お蕎麦は、長野県旧奈川村の蕎麦が名物です。
s-SN382693.jpg
これは製麺所、この隣に食べるところがあります。
s-SN382695.jpg
これは「行者ニンニクの醤油漬け」、にんにくの香りがします。長野の善光寺の門前で近在のおばあちゃんが売っていたのを思い出しました。
s-SN382694.jpg
こちらは「わさび菜の醤油漬け」です。こちらはピリッと辛味があります。お酒にピッタリですね。
お酒は「御湖鶴(みこつる)」で、辛口のお酒です。長野県の下諏訪の菱友醸造のお酒です。
この日のテーマは長野、4人でたっぷりと頂きました。〆はもちろんお蕎麦でした(写真忘れました)。
ご馳走様でした。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。