SSブログ

蒸し暑い日にもアツアツのうどん [グルメ・クッキング]

s-SN382614.jpg
蒸し暑い日でしたが、ランチは熱いうどんを頂きました。代々木八幡駅近くのうどんの店「やしま」です。さすがに暑いためか並んでいませんでした。注文したのは「じゃこ・あなご うどん」、じゃこ天と穴子天が付いています。
s-SN382615.jpg
天ぷらはビッグサイズで、衣自体に味が付いています。それを出汁しか入っていない丼にいれ、衣をほぐしいれながら食べて行きます。
s-SN382616.jpg
うどんの量も半端ではないので、お腹が一杯になります。出汁は薄味の鰹節味、味が薄い人は醤油を足します。
小生はこれで十分です。衣の味が染み出して、良い味に仕上がります。
ねぎと生姜を少しずつ加えながら、味の変化を楽しみます。この日のトッピングで1,100円。高いかどうかは満足の度合いで決まりますが、小生には納得の値段と味でした。
s-SN382617.jpg
もちろんスープまで完食、ご馳走様でした。 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。