SSブログ

これまでで一番辛かった!中本の「冷し五目蒙古タンメン」 [グルメ・クッキング]

s-SN382594.jpg
ランチにまた中本渋谷店に出かけました。この日は店に向かう途中から口の中に涎が溜まってきます。パブロフの犬ですね。条件反射は怖いものです。この日は暑く蒸し蒸していたので、「冷し」という名前に惹かれてしまいました。
これが失敗でした!!!
注文したのは「冷し五目蒙古タンメン」で、サービス券にあった「プチ麻婆丼」を注文しました。
s-SN382593.jpg
ライスの代わりにと頼んだのですが、麻婆が辛かったです。もちろん食べられないほどではありませんし、甘みも感じられました。麺は…。
s-SN382596.jpg
こちらは、いわゆるザル風になっています。熱くありません。
s-SN382595.jpg
しかし、スープのほうは普通に熱いです。えぇーーーー。勘違いをしていたことに気付きました。スープも冷えたものだと勝手に思い込んでいたのです。いわゆる冷し中華のような…。
これが辛いのなんのって!!!すぐに涙と汗と鼻水が吹き出してきました。おまけに口の周りにスープが付くと、ひりひりと痛く感じます。☆8なのが理解できます。
s-SN382597.jpg
もちろん完食しましたが、これまでで一番辛いと思った麺でした。
教訓、思い込みはダメです。分からないことは店員に聞きましょう。ご馳走様でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。