SSブログ

FIFA公認「日本酒」でW杯を観戦 [酒カルチャー]

s-SN382576.jpg
FIFA公認の日本酒があるのを昨夜、知りました。良く調べてみると表参道ヒルズにもショップを出している「はせがわ酒店」が2009年10月16日に世界同時発売されたようです。
http://www.hasegawasaketen.com/2010_fifa_worldcup/
そんな酒を六本木にあるはせがわ酒店のアンテナショップ「酒友」に出かけていって見つけた次第です。
s-SN382580.jpg
ポスターも貼られていました。容器も海外を意識した大きなデュロボムやワインボトルのような容器があります。
飲んだお酒は、上喜元、作(ざく)、天狗舞、乾風(あなぜ)で、すべて純米酒です。味はどれも辛口で冷でも燗でもいけるそうです。でも今回は冷で頂きました。
s-SN382577.jpg
s-SN382578.jpg
s-SN382579.jpg
片口で飲んだり、小ボトルで飲んだり、「ドイツ対セルビア戦」を見ながら楽しみました。もっと早く知っておけばよかった。ご馳走様でした。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

jeryl

へぇ、これは面白いですね。
ラベルもいいけど、瓶の形も変わってますね。
作に上喜元、気になります。
by jeryl (2010-06-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。