SSブログ

デトックス効果あり?中本の「味噌卵麺」 [グルメ・クッキング]

s-SN382540.jpg
渋谷にあるラーメンの中本に昼食を食べに行ってきました。この日はこれまでの「蒙古タンメン」より、1つ星が多い(辛い)、「味噌卵麺」を頂きました。
店に入り、席に着いた時から涎が口中に湧いてきました。店中に唐辛子とニンニクの匂いが満ちていて、店内にいるだけで涎が出てくるのだと思います。
s-SN382542.jpg
スープはもちろん赤い色!一口スープを飲むと、唐辛子の辛さがダイレクトに伝わってきます。このあたりで、すでに涙が出てきます。
具がかなり多いです。「味噌卵麺」には、辛いもやしとゆで卵、肉が入っています。
s-SN382541.jpg
その中でも、もやしの量がかなり多く、辛さもかなりのものでした。
食べ進むうちに、汗と鼻水が止まりません。店に備え付けのティッシュペーパーが嬉しいです。
もちろん半ライスは欠かせません。辛さを和らげてくれて、残った具とスープをかけて、もう一品、食べることができます。
s-SN382544.jpg
さすがにスープは辛かったのでだいぶ残しましたが、美味しかったです。食べおわると体の毛穴と汗腺から汗が噴出しているのが実感できます。この汗の量は、まさにデトックス効果があるのでは?と思わせます。岩盤浴のような感じでしょうか?(ちょっとオーバーかも)
それにしても、B2の店内から外に出てみると、暑い日にもかかわらず、風が心地よかったです。
ご馳走様でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。