SSブログ

「ウニのトマトクリームリングイネ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG6575.jpg








東京スカイツリーの後、友人と東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」にお邪魔しました。






RIMG6567.jpg


はじめから白ワインです。新顔のシチリアのフェウド・アランチョ社の「ピノ・グリージョ」です。





RIMG6569.jpg


フルーティーな香りがあり、スッキリとした酸味が美味しい白ワインです。





RIMG6573.jpg


肴は、「空豆とペコリーノロマーノチーズ」、まだありましたので食べます。
このチーズの塩加減と空豆の甘さが旨いのです。






RIMG6579.jpg


そして、「ウニのトマトクリームリングイネ」を注文。





RIMG6582.jpg


トマトソースとウニが濃厚に絡み合い、それがリングイネにまとわりついて美味です。





RIMG6583.jpg


ここで口直しに、スパークリングワインで喉を潤します。






RIMG6586.jpg


メインは、「子羊の炭火焼き」。相変わらず炭火の仕事は見事です。





RIMG6585.jpg


子羊が美味しく仕上がっています。





RIMG6587.jpg


ということで、赤ワインもいただきました(銘柄は撮影忘れ)。





RIMG6591.jpg


〆は「グラッパ」、「コーヒー豆入りチョコレート」とともにいただきました。



ご馳走様でした。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

さる1号

ウニがねっとり絡んだパスタに香ばしく焼けた羊
これはたまりません~><
こんな好物を朝から見てしまうなんて・・・・一日中頭の中を回りそう^^;


by さる1号 (2013-04-26 06:34) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ウニのパスタも子羊も美味しいですよ。朝から見ると・・・・、ちょっと厳しいかも…。さる1号さまのブログも、夕方以降に見るように努力しています(笑)。

by newton (2013-04-28 15:55) 

Charlotte

That is very fascinating, You’re a very professional blogger. I have joined your feed and stay up for looking for more of your wonderful post. Also, I’ve shared your website in my social networks!
Charlotte http://www.deelsonheels.com/Shoe_Accessories/cat133748_120744.asp
by Charlotte (2013-10-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。