SSブログ

「イシキア風 ウサギの煮込み」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG6280.jpg






慌ただしく3月から4月になり、花見もしないまま時が過ぎてしまいました。






RIMG6290.jpg


そんな桜をお店からチラ見しながらの飲み会です。


この日は、最近利用の多い渋谷区東の「オステリア・ベヴェリーノ」に3人でお邪魔しました。





RIMG6260.jpg


まずは、「プロセッコ」で乾杯です。






RIMG6261.jpg


おすすめメニューの黒板の説明を聞いた後…、





RIMG6263.jpg


肴は、「カプレーゼ」からです。

フレッシュトマトとモッツァレッラチーズにオリーブオイルと胡椒、バジルが彩りです。






RIMG6262.jpg


もちろん、自家製パンもいただきました。





RIMG6264 (2).jpg


そして、「タコの冷製トルティーノ」。
タコと野菜が美味しいです。






RIMG6268.jpg


白ワインは、ピエロ・マンチーニの「ベルメンティーノ・ディ・ガッルーラ2011」





RIMG6278.jpg


ほどほどの酸味でスッキリとした味わいです。





RIMG6272.jpg


「甘エビと花ズッキーニのフリット」です。






RIMG6276.jpg


この甘エビ、大きいです。尻尾まで食べられました。
花ズッキーニにはチーズが入れられていて、美味しいです。





RIMG6279.jpg


RIMG6283 (2).jpg


そして、「イシキア風 ウサギの煮込み、ポテトフライ添え」。





RIMG6285.jpg


ここのところウサギが続いています。





RIMG6287.jpg


今回は煮込み、骨の周りの肉もこそげとって食べました(どこの部位でしょうか?)。

美味しいですね、ウサギ。




RIMG6292.jpg


ここで白ワインは、「MATTEO CORREGGIA ソーヴィニオン」です。味のある白ワインです。





RIMG6293.jpg


そして、「ムール貝と白インゲン豆のカヴァテッリ」。





RIMG6294.jpg


細長い耳のようなパスタがカヴァテッリ、モチモチとした食感が、白インゲン豆と合って美味しいです。





RIMG6299.jpg


「自家製野菜のピクルス」を肴に…





RIMG6298.jpg


グラッパの数々。
愉しみながらいろいろと味見をしました。

ちょっと飲みすぎましたが、大満足!



ご馳走様でした。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

さる1号

ウサギ、焼いたのしか食べた事ないなぁ
煮たウサギも美味しそう^^

by さる1号 (2013-04-11 06:50) 

ぺこりん

ウサギ、日本でも食べられるんですね。骨がスゴイですけど。
by ぺこりん (2013-04-11 12:08) 

hatsune

花ズッキーニのフリット食べたいです~♪
煮込みは骨付き肉のほうが美味しいんだろうな~と思いますが
骨付きだとちょっと考えちゃいそうです(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-04-12 18:56) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。煮たウサギもしっかりとした味でおいしいですよ。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。ちょっと骨の多い部分を食べてしまいました。どこの部位かわかりません。骨格標本みたいですね。

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。チーズ入りの花ズッキーニはおいしいです。ウサギは、骨の少ない部分を食べてください(笑)。

by newton (2013-04-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。