SSブログ

ニューランドワインを愉しむ! [グルメ・クッキング]

RIMG5667.jpg






この日は久しぶりに、東京メトロ代々木公園駅から徒歩5分ほどのところにある、
            ニュージーランドワインのお店、ニュージー・プラットフォームにお邪魔しました。







RIMG5663.jpg


白ワインの「DISTANT LAND マール・ピノグリ2010」を1本いただきました。








RIMG5668.jpg


適度な酸味でスッキリと旨いワインです。








RIMG5670.jpg


つまみは、「おまかせ前菜盛り合わせ」です。







RIMG5671.jpg


チョリソーや自家製タラコの燻製 タイムの香り







RIMG5672.jpg



サラミ、生ハム






RIMG5673.jpg


ローストビーフ、スモークサーモン







RIMG5674.jpg


チーズなど、ボリュームたっぷりです。










RIMG5677.jpg


自家製パンも美味しかったです。








RIMG5681.jpg


次の肴は、ニューカレドニアから来たという「ハーブでマリネした天使の海老のグリル」







RIMG5682.jpg


香りが良く、美味しかったです。

白ワインをグラスでいただきました。









RIMG5689.jpg


「ミルトン クレージー バイ ネイチャー シャルドネ」、これも美味しいワインでした。








RIMG5691.jpg


〆に、ニュージーランドのジンを飲みました。


美味しい料理とワインで、お腹も一杯。



ご馳走様でした。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

プースケ

こんばんは(^_^)
おまかせ前菜盛り合わせは美味しそうですね。自家製タラコの燻製や
生ハム、海老のグリルなども魅力的です☆ニュージーランドのワインは
飲んだことがないので機会があれば飲んでみたいと思います。
今日は友人からお土産でもらった「近江米のしずく」を飲んでいます♪
by プースケ (2013-02-10 20:32) 

さる1号

タラコの燻製、美味しそうですねー
前菜盛り合わせ、結構なボリュームですね^^
by さる1号 (2013-02-11 06:05) 

newton

プースケさま、コメントを有り難うございます。「近江米のしずく」も美味しそうなお酒ですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。前菜盛り合わせは、かなりのボリュームでしたが、一人ではなかったので食べることができました。
by newton (2013-02-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。