SSブログ

「すしやあづま」刺身盛り合わせで一杯!&ワインも… [グルメ・クッキング]

RIMG5584.jpg









この日はお寿司を食べたくなり、東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまイッカイ」へお邪魔しました。







RIMG5576.jpg


飲み物は、「ハートランド瓶ビール」です。これくらいの大きさでちょうど良いです。







RIMG5578.jpg


お通しは、「あん肝大根煮」。煮込んだ大根の上に甘く煮たあん肝が乗っています。
穴子につけるタレで煮込んだ感じですね。美味です。






RIMG5585.jpg


ここでお酒です。
岡山県浅口市鴨方町の平喜酒造「別誂(べつあつらえ)喜平 純米吟醸  原酒 雄町60%精米」です。

スキッとした旨さと雄町の優しい味わいが旨い酒です。







RIMG5579.jpg


肴は、「刺身盛り合わせ」です。







RIMG5580.jpg


左から、「釣り鯵」。しっかりとした味で、身が締まっていて美味しいです。







RIMG5581.jpg


「クロムツとヒラメ」






RIMG5582.jpg


「炙り鯖」






RIMG5583.jpg


「白子」。







RIMG5587.jpg


おまけのつまみも美味しかったです。







RIMG5588.jpg


寿司は、コハダです。結構、お腹がいっぱいになってきました。


実は、駅に着くまでどちらに行こうか迷っていたので、そういう時は両方でしょ!という訳でニカイへ。








RIMG5590.jpg


ワインは、トスカーナのカザマッタという白ワインです。







RIMG5591.jpg


さっぱりとした味ですが、フルーティーさもあります。







RIMG5594.jpg


つまみに、「生ハムとサラミ」を少しずつもらいました。


〆の蒸留酒は、「ジムビーム ブラック」。







RIMG5595.jpg


久しぶりにバーボンで〆ました。美味しかった!


飲みすぎ注意の「イッカイ&ニカイ、ダブルヘッダー」でした。



ご馳走様でした。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

さる1号

あん肝大根煮が凄く美味しそう~
肝の煮たのって何故あんなに美味しいのでしょう
迷った時は両方、これ鉄則ですね^^
by さる1号 (2013-02-04 07:54) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。迷った時は本当に両方ですね。それも1階と2階なので、1分で移動完了です。でも、イタリアンから寿司は経験ありません(笑)。
by newton (2013-02-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。