SSブログ

「ウサギのアンニョロッティ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG5498.jpg









今年になって初訪問です。







RIMG5494.jpg


渋谷区東の「オステリア・ベヴェリーノ」にお邪魔しました。

本日のおススメからチョイスしました。







RIMG5477.jpg


まずは、「プロセッコ」(発泡酒)をいだだき喉を潤します。






RIMG5483.jpg


肴は、「キビナゴのカルピオーネ」。

日本風に言うと「キビナゴの南蛮漬け」。日本酒でも合うでしょう…。


でも白ワインですね。







RIMG5490.jpg


イタリア・ピエモンテ州のステファノ・マッソーネ社「ガヴィ・ヴィニェート・マセーラ」。

フルーティな香りで、酸味もほどほど、冷やしすぎないほうが香りがたって美味しい白ワインです。








RIMG5484.jpg


次の肴は、「バッカラ・マンテカート」。

干しダラのペースト、トウモロコシ粉を水で溶いて練り上げたポレンタも添えられていました。






RIMG5493.jpg


パンにつけて食べました。




そしてパスタは…




RIMG5496.jpg


「ウサギのアンニョロッティ」。







RIMG5497.jpg


ウサギ肉をラビオリのような「アンニョロッティ」に包み込んだパスタ料理です。

ウサギ肉にはクセがなく、美味しかったです。


〆はもちろんグラッパ!







RIMG5500.jpg


今回も8種類のグラッパを出していただきました。



RIMG5506.jpg



RIMG5509.jpg



RIMG5510.jpg



RIMG5511.jpg





好きなように飲んでくださいということで、少しずつ何種類かをいただきました。





RIMG5499.jpg


一番気に入ったのは「MMⅦ」(?)でした。

香りも良いし、味も円やか、美味しいグラッパでした。

他にも数種類のグラッパをいただきましたが、それぞれ特徴のある香りと味です。


ちょっと飲みすぎましたが、久しぶりのグラッパ、美味しかったです。



ご馳走様でした。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

さる1号

キビナゴのカルピオーネではイメージが湧きませんでしたがキビナゴ南蛮漬けと読んだとたん口に中に涎が溢れて~^^

by さる1号 (2013-01-29 06:23) 

seawind335

8種類のグラッパ!
何て豪華な。。。。。選ぶだけでもわくわくしちゃいます。
by seawind335 (2013-01-29 23:55) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。イタリア料理やポルトガル料理には日本の料理に近いものがありますね。

seawind335さま、コメントを有難うございます。8種類を全部飲むと大変なことになるので(笑)、香りを嗅いで決めました。これでいつも酔ってしまいます。
by newton (2013-02-02 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。