SSブログ

ニュージーランドワインを愉しむ! [グルメ・クッキング]

RIMG4104.jpg



渋谷区神山町にあるニュージーランドをテーマにしたレストランバーに初めてお邪魔しました。






RIMG4082.jpg


幅の薄い建物ですが、3階建てで、4階はテラス席だそうです。






RIMG4077.jpg


スタートはスパークリングワインです。







RIMG4076.jpg


「ディスタント ランド スパークリングワイン ソーヴィニョンブラン」です。もちろんNZワインです。

なかなか美味しいスパークリングワインでした。








RIMG4088.jpg


肴は、「前菜盛り合わせ」です。




ピクルスやサーモン、海老にサラミ、ハムが付いています。


RIMG4089.jpg



RIMG4090.jpg


RIMG4091.jpg


RIMG4092.jpg




ここで白ワインをボトルでいただきました(一人ではありません)。







RIMG4087.jpg


「ディスタント ランド マール ピノグリ」です。





RIMG4086.jpg


なかなか良い香りの白ワインで美味しいです。






RIMG4094.jpg


肴は、「北海道まつぶ貝とエリンギのガーリックバターオーブン焼き」.






RIMG4093.jpg


つぶ貝とエリンギの食感も楽しいです。パンもいただきました。

〆は、蒸留酒です。






RIMG4103.jpg


グラッパはなかったのですが、ジンがありました。






RIMG4097.jpg


「サウス(SOUTH)」という名前で、40.2度。香りも良く、味も良いジンでした。






RIMG4100.jpg


つまみは、ドライフルーツ。ジンとの相性も良かったです。

場所は、渋谷の駅からは遠いですが、東京メトロ千代田線の代々木公園からは徒歩6~7分でしょうか。


http://nz-p.com/


NZ大使館からは近いです。関係がありそうですね。


ご馳走様でした。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

seawind335

ワインも料理も最高ですね!
素敵なお店を沢山ご存知ですね。(*^^)v
by seawind335 (2012-10-19 01:04) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。ニュージーランドのワインってどうかわからなかったのですが、結構美味しかったです。
by newton (2012-10-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。