SSブログ

「豚と海老の焼売」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG3625.jpg







RIMG3602.jpg


この日は、涼しくなってきたので地元の居酒屋「晴れのち晴れ」へお邪魔しました。






RIMG3604.jpg


まずは、エビスの「ハーフ&ハーフ」。朝晩、急に涼しくなってきたので、濃い目のビールにしました。






RIMG3605.jpg


お通しは、ペンネ素揚げ。パリパリ、ボリボリ、歯ごたえがあります。





RIMG3609.jpg


肴は、「鎌倉野菜のバーニャカウダ」。





RIMG3610.jpg


トマト、ピーマン、ナス、キャベツ。




RIMG3612.jpg


ソースが旨いですね。






RIMG3614.jpg


ここで白ワイン、イタリアの「スピネッリ・トレビアーノ」。スッキリとした辛口です。




RIMG3616.jpg


バケットもいただき、ソースまですべて食べました。涼しくなってくると、温かい食べ物が良いですね。




RIMG3619.jpg


もう一杯は、フランスの「ジャンクロードマス・ヴィオニエ」。フルーティーな香りの白ワインです。

さらに、調子に乗って日本酒をオーダー。





RIMG3623.jpg


長野県岡谷市の豊島屋「豊香 秋あがり 別囲い 純米生一本」。これも美味しいです。






RIMG3626.jpg


肴は、「豚と海老の焼売」です。





RIMG3628.jpg


タレをつけていただきます。





RIMG3627.jpg


RIMG3629.jpg


ボリュームもあって、豚肉と海老がちょうど良い感じです。





RIMG3630.jpg


次のお酒は、「角ハイボール」






RIMG3632.jpg


調子に乗って、「IWハーパーのソーダ割り」。

ちょっと飲みすぎましたが、満足!



ご馳走様でした。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

seawind335

しかし、素敵なお店ばかりですね!(^^♪
by seawind335 (2012-09-29 09:21) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。このお店は、日本酒もホッピーも焼酎もワインもあって、その飲み物に合わせたつまみもチョイスできるので便利です。
by newton (2012-09-29 18:20) 

chanel bags

louboutin cette 茅pop茅e perdre sa position
by chanel bags (2013-10-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。