SSブログ

ロゼワインでイタリアン! [グルメ・クッキング]

RIMG3121.jpg







この日は東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」へ友人とお邪魔しました。






RIMG3110.jpg


スタートは「ナミナミ スパークリングワイン」です。いつものように口からお出迎えです。

冷えたスパークリングワインが美味しいです。





RIMG3113.jpg


お通しは、バケット。





RIMG3114.jpg


つまみは、「つぶ貝のエスカルゴ風」。最近、気に入っていて、良く注文します。ガーリックが効いています。





RIMG3116.jpg


そして、「ソフトシェルシュリンプ」をおつまみ(オリーブオイル&ガーリック)でいただきました。





RIMG3119.jpg


ワインは、おススメのロゼワインを1本いただきました。

イタリア カラブリア州のSCALA社のロゼで、甘くなく、スッキリとした辛口のワインです。





RIMG3112.jpg


マスターです。一見、EXILEのメンバーのようですね。





RIMG3124.jpg


次のつまみは、「生ハム・サラミ盛り合わせ」。

二人でも十分な分量で、これでお腹が一杯になってしまいました。パスタにたどり着けませんでした。





RIMG3125.jpg


〆は、バーボン・オン・ザ・ロックです。〆はやはり蒸留酒ですね。


ご馳走様でした。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

さる1号

いつもながらお迎えに行くスパークリングワインが素敵です^^
by さる1号 (2012-08-18 21:04) 

φ(・ω・)かきかき

つぶ貝もエスカルゴも大好きです♡
イタリアン、食べてないなぁ・・・
次はパスタにたどり着けると良いですね(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-19 12:03) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。「ナミナミ・・・・」は、この店の名物になっています。喉が渇いているときはビールですが、普段はスパークリングワインですね。

かきかきさま、コメントを有難うございます。エスカルゴがちょっとお高いですが、つぶ貝はリーズナブルです(笑)。食事の全体の組み立てを考えないといけませんね。
by newton (2012-08-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。