SSブログ

今日のビールはなに気分? [グルメ・クッキング]

RIMG2730.jpg





屋上のビアガーデンも良いけど、暑すぎる日は室内のビアホールへ。

池袋西口の「ビアホール銀座ライオン」へお邪魔しました。

まずはどのビールを飲むかを考えます。






RIMG2729.jpg


まずは「白穂乃香」です。

香りが良い円やかな飲み口の上面発酵ビールです。






RIMG2734.jpg


肴は、「鯵のカルパッチョ」だった思います(記録がないので…)。




RIMG2736.jpg


次のビールは「エーデルピルス」、ホップの効いたピルスナータイプのビールです。




RIMG2735.jpg


肴は、「串かつ」、ビアホールの定番ですね。





RIMG2737.jpg


次は、「炙りスモーク三種(鴨、ベーコン、牛タン)」です。





RIMG2740.jpg


これには、「エビス・ザ・ブラック」ですね。

スモークと良く合います。





RIMG2741.jpg


〆は、「バーボン・ハイボール」。

つまみに、メニューにないけど「ミックスナッツ」を頼んでみました。




RIMG2742.jpg


隣の姉妹店にあるので運んでくれることに…。言ってみるものですね。

暑い夏にビールは美味い!

ご馳走様でした。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。