SSブログ

暑い日はビールが美味い! [グルメ・クッキング]

暑い日が続くとビールが飲みたくなります。
というわけで、友人を誘って代々木駅と新宿三丁目駅の近く、明治通り沿いにあるWateringHoleにお邪魔しました。






RIMG2902.jpg


まずは、茨城県牛久ブルワリーの「ゴールデンエール」です。スッキリとしたビールです。





RIMG2909.jpg


つまみは、「ゴーヤチップス」。苦味は強くなく、ビールに合いますね。





RIMG2910.jpg


そして、「黒鯛のカルパッチョ」。

ここの板さんは、坐唯杏にいたことのある人で、包丁が得意なので、カルパッチョがメニューに加わったそうです。





RIMG2906.jpg


川越市の小野食品のお豆腐「なごり雪」。





RIMG2907.jpg


甘露醤油をたらして食べましたが、美味しい豆腐でした。






RIMG2908.jpg


これはマイ塩の「沖縄の海塩 ぬちまーす」。とりあえず持ち歩いていたので、これもかけてみました。
この塩は円やかな味わいで、豆腐とのマッチングが良かったです。






RIMG2911.jpg


次のビールは、大阪府箕面ビールの「ゆずホワイト」。
ビールのオリンピック(WBC)で金賞を受賞したビールだそうです。ゆずの香りが爽やかです。






RIMG2913.jpg


「レバーペースト、バケット添え」。前回食べた「レバーペースト」とは全く違う味です。





RIMG2914.jpg


それもそのはず、坐唯杏仕込みの「レバーペースト」で、八丁味噌も入っているそうで、レーバーくさくないところが良いですね。





RIMG2917.jpg


もう一つのつまみは「餃子」。これも美味しかったです。

今回のビールは2種類、1パイントずつ飲んだので、お腹が一杯です。





RIMG2916.jpg


〆は、ブラントンのオンザロック。美味しいバーボンです。

暑い日が続くので、またお邪魔したいです。


ご馳走様でした。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

さる1号

美味しいレバーペーストがまた味わえるのですね^^
あとは呑ん兵衛盛りがあれば・・・・

by さる1号 (2012-08-18 07:14) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ビールのお店で「呑んべい盛り」は…、あっても良いですよね。ちょっと頼んでみようかなぁ…。
by newton (2012-08-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。