SSブログ

エースコック「どっさり野菜 チリトマト味ラーメン」を食す! [グルメ・クッキング]

RIMG2445.jpg





スーパーで目に付いたのがエースコックの「どっさり野菜 チリトマト味ラーメン」です。


パッケージには、『レタス1/2個分の食物繊維』と書かれています。なんかとてもヘルシーそうです。


RIMG2446.jpg

4月2日発売とのことで、トマト味に不安を感じながらも買ってきました。



RIMG2449.jpg

フタをめくると、麺を覆い尽くすほどの野菜が乗っていました。




RIMG2450.jpg

『多菜少麺』ということで、通常より2割ほど麺の量が少ないようです。




RIMG2451.jpg

お湯を入れて3分で出来上がりです。気持ちお湯の量が少なかったようです。
野菜がだいぶお湯を吸うようですね。




RIMG2455.jpg

早速、試食です。危惧したようなトマトっぽい味ではなく、もう少し深みのある味でした。
隠し味にチーズパウダーが入っていて、スープに厚みを増しているそうです。

野菜もタップリ、なかなかのお味ですが、ちょっと量が少ないかも…。
それとチリトマトという割りにはあまり辛くありませんでした。

“ピリ辛パウダー”とかが、別の袋に入っていればと思いました。





RIMG2456.jpg

スープも完食、ご馳走様でした。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

お汁までいっちゃいましたか。
なかなかカップ麺には手を出さないので
(種類多くてどれ買えばいいかわからん)参考になります。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-25 22:33) 

hatsune

これも気になりつつ、同じシリーズのちゃんぽんのほうを買ってしまいました。
まだ食べていません。
by hatsune (2012-04-25 23:12) 

newton

かきかきさま、コメントを有り難うございます。カップ麺は酒類が多くて悩みますよね。小生は新発売を中心に買うことにしています。

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。チリトマト味は結構いけます。小生は「ちゃんぽん」はまだです。このスーパーでは見かけませんでした。探してみます。
by newton (2012-04-26 12:02) 

Layla

I like this post, enjoyed this one thanks for posting. “The difference between stupidity and genius is that genius has its limits.” by Albert Einstein.
Layla http://www.deelsonheels.com/241499_Comfort_Shoes_Insoles_Inserts/p133745_317688.asp
by Layla (2013-10-22 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。