SSブログ

立ち飲み感覚でワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG0986.jpg



平日の帰宅時、軽く飲みたくなって代々木八幡駅そばの「≡SUN(さんさん)」を訪問しました。

国産ワインの専門店で、キャッシュオンデリバリーのお店です。

RIMG0983.jpg


一杯目の白ワインは、山梨県甲州市塩山の旭洋酒「千野甲州2010」をいただきました。

「ソレイユ ワイン」で知られています。



RIMG0985.jpg

レモンのようなスッキリとした香りとオーク樽の味わいが残る白ワイン。ほどよい酸味が旨い辛口です。



RIMG0987.jpg

おつまみは、「肉のパテ」です。結構ボリュームがあります。



RIMG0989.jpg

自家製ピクルスが添えられています。




RIMG0988.jpg

玉ねぎがアクセントになっていて旨いです。



RIMG0994.jpg

マスタードをつけていただきました。


RIMG0990.jpg

ついでに「バケット」も…、ワインと合いますね。



RIMG0991.jpg

二杯目は、山梨県甲州市勝沼町のシャトージュン「セミヨン2009」。



RIMG0993.jpg

最近、お気に入りのワインです。香り豊かなふっくらとしたワイン、バランスがとれて旨いワインです。


RIMG0995.jpg

この日は、ここまで。続きは、地元で軽く飲みましょうか。ご馳走様でした。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

monkey

一杯づつ支払うのは面倒だけど、飲み過ぎなくていいです。
山梨のワインもおいしいものがたくさんありますね。
by monkey (2012-02-06 00:04) 

さる1号

自家製ピクルスが気になります。
最近おいしいピクルスに出会えなくて。

by さる1号 (2012-02-06 05:01) 

なゆ

おいしそうですー。CODは飲み過ぎないからいいですよね!
代々木八幡は私の行動範囲から考えるとちょっと遠くて^^;
でもぜひうかがいたいお店です。
by なゆ (2012-02-06 12:45) 

newton

monkeyさま、CODは面倒ですけど、今夜の予算を決めておけば、踏ん切りがつきますね。ついつい、過ぎてしまいますが…。

さる1号さま、美味しいピクルスはなかなか出会いませんね。ピクルスだけでも飲めますね(笑)。

なゆさま、代々木八幡はちょっと離れていますが、渋谷にもCODの店は結構ありますね。立ち飲みですが…。それとこの店のママさんがワイン説明を分かりやすく話してくれるので、それを聞いているだけでワインの肴になります。
by newton (2012-02-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。