SSブログ

立ち飲み「Buchi」でワインと日本酒! [グルメ・クッキング]

RIMG0646.jpg



久しぶりに渋谷の道玄坂の上にある「Buchi」に出かけました。
1Fはキャッシュオンの立ち飲み、地下は座って飲めるところです。



RIMG0652.jpg

スタートは、アルゼンチンの「トソ・ブリュット」、スパークリングワインです。



RIMG0647.jpg

お値段は、他のスパークリングワインが1杯800~900円することろ、なんと一杯400円。
それでいて、ドライで結構うまいワインで、お得だと思います。




RIMG0649.jpg

お通しは、ナッツ。これを食べながらつまみを待ちます。



RIMG0654.jpg

つまみが来る前に、白ワインをオーダー。「トロンテス」、これもアルゼンチンのワインです。



RIMG0655.jpg

爽やかな酸味で切れのある白ワインです。600円、アルゼンチンはお安いです。家飲みに良いかも…。



RIMG0656.jpg

やっと、「燻製盛り合わせ」が到着。

燻製は、「鴨」、「鶏もも」、「サーモン」、「たこ」、「海老」、「チーズ」などです。

RIMG0660.jpg

RIMG0661.jpg

RIMG0663.jpg


ここで雰囲気を変えて、日本酒です。



RIMG0657.jpg

ここの日本酒はすべてワンカップです。
大阪府の秋鹿酒造の「秋鹿 バンビ」、純米のワンカップをぬる燗でいただきました。
燻製を食べながらワンカップ、なかなか渋い飲み方です。
立ち飲みは、回りますね。バンビは、柔らかい飲み口でしたが、熱燗の方が良かった気がします。



RIMG0664.jpg

他にも、「奥播磨」や「貴」もあり、1本600円。純米が多いのが素晴らしいです。

仕事帰りに軽く一杯、ご馳走様でした。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

なゆ

泡からスタート、飲み方が素敵です。私も似たような順番で飲んでいくと思います☆彡
あ、でもなぜか日本酒とワインをちゃんぽんにするとすぐに眠っちゃうんです・・・だから今日はどっち?としっかり住み分けしています。
by なゆ (2012-01-21 12:11) 

ぺこりん

ワンカップでこんなに純米酒があるんですね~ラベルを見ながら選びたいですね。
by ぺこりん (2012-01-21 12:23) 

newton

なゆさま、いつも有難うございます。ビールにしろ、スパークリングワインにしろ、ホッピー割にしろ、最初は泡が欲しいですね。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。ワンカップの純米酒って、結構発売されていますね。ちなみに、池袋の東武百貨店のB1の酒売り場では、いろいろなワンカップを純米を中心に置いてあるので、ちょっとした旅行に行くときには便利です。
by newton (2012-01-21 14:14) 

さる1号

純米吟醸までワンカップに・・・・
ワンカップに抱いていたイメージが覆されました。
by さる1号 (2012-01-22 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。