SSブログ

「生ウニのパスタ」と「アイスクリーム、ヘーゼルナッツ・リキュールかけ」 [グルメ・クッキング]

RIMG0727.jpg





RIMG0720.jpg

スタートはいつもの「なみなみスパークリングワイン」。


RIMG0719.jpg

炭酸が心地よく胃に入っていきます。ホッとする瞬間です。



RIMG0722.jpg

前菜は、「温野菜のサラダ」。シンプルなサラダですが、野菜の美味しさが光ります。



RIMG0723.jpg

ワインは、スッキリ系のカンパーニアの「Fiano(フィアーノ)」。


RIMG0725.jpg

メインは、「生ウニのパスタ」です。
ウニ、バジル、イタリアンパセリ、オリーブオイル、胡椒という、材料はシンプルな料理です。味付けが大事です。



RIMG0728.jpg

そして、パスタは「生パスタ」、このモチモチ感が堪りません。乾麺も良いのですが、生は旨いですね。



RIMG0729.jpg

もう少ししっかりめの白ワインということで、「ヴェルデゥッツオ」。



RIMG0730.jpg

やや甘く感じる白ワインですが、コクがあり結構イケます。白ワインらしくない色も良いですね。



RIMG0732.jpg

〆の蒸留酒はグラッパで、「マローロ・グラッパ・ディ・ネビオロ」。


RIMG0734.jpg

香りが良く、口当たりの良いグラッパです。



RIMG0736.jpg

デザートは、「アイスクリーム」にヘーゼルナッツリキュールをかけたものです。
アイスクリームとリキュールがそれぞれ出てきました。『自分で好きなだけかけても良い?』ということでしょう。


RIMG0737.jpg

気がつくと、たっぷりかけていました。先日は、ストレートで味わいました。


それも美味しいのですが、アイスクリームにかけると美味しさ倍増です。



RIMG0738.jpg

思わず「旨~い!!!」と叫んでいました。ご馳走様でした。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

さる1号

生パスタのムチムチ感は良いですね。
感麺は噛み切った時の弾力が良いですね。
どちらも捨てがたいです(悩)
生うにのパスタ、惹かれる一品です。
by さる1号 (2011-12-23 12:00) 

Hollister

うわー、「生ウニのパスタ」と「アイスクリーム、ヘーゼルナッツ・リキュールかけ」:newtonの独り言:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-29 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。