SSブログ

東京モーターショウに行ってきました(その4 もう小さいなんて言わせない「MINI」) [自動車]

今回の東京モーターショウで元気があったのがドイツ車でした。

多くのドイツ車メーカーが出展していましたが、BMWの一角にMINIがありました。

自宅のすぐ近所にMINIを乗っている人がいるのですが、いわゆるローバーMINIです。

s-RIMG0349.jpg

BMW傘下に入ってから車が少し大きくなってきました。

s-RIMG0350.jpg

そして、ついに登場したのが「MINI COOPER S CROSSOVER ALL4」です。



s-RIMG0351.jpg


それまであまり興味がなかったので、調べていませんでしたが、4ドアなんですね。

s-RIMG0352.jpg


結構、余裕もありそうです。

s-RIMG0353.jpg

スポードメーターはセンターです。

人が多くてよく撮れなかったので、パンフレットから接写しました。

s-RIMG0602.jpg

サイズは、全長4,120、全幅1,790、全高1,550 mm。
最高出力、135 kW(184 ps)/5,500 rpm(EEC)、
最大トルク、240(260) Nm/1,600-5,000 rpm
車重1,460 kg、定員は4名で、オプションで5名。

価格は、AT車で386万円。価格もMINIではないですね。

s-RIMG0603.jpg

もうMINIは小さいとは言わせない、というくらいのボリュームでした。

s-RIMG0356.jpg

もちろん、JOHN COOPER WORKSも健在でした。

ちょっと興味が沸いてきました。
タグ:MINI CROSSOVER
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 1

さる1号

3ナンバーでミニと呼ぶのは抵抗がありますね。
by さる1号 (2011-12-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。