SSブログ

これは便利!使いきりの「わさび漬け」 [グルメ・クッキング]

長野県安曇野と言えば「わさび」ですが、それとは関係なく、妻が生協の宅配で注文したのが個包の「わさび漬け」です。
RIMG0002 (2).jpg
製品は、静岡県の田丸屋本店の「わさび漬けミニカップ」です。
RIMG0004.jpg
これまで、わさび漬けを購入しても、食べきれないうちに消費期限になってしまうこともあったのですが、ミニカップで使いきりです。7gで、ご飯に乗せて、海苔を巻いて食べるのにちょうど良い量です。
RIMG0003 (2).jpg
味も普通にわさび漬けで、とても便利です。これまでわさび漬けは苦手だったのですが、今回の安曇野旅行で食べられるようになりました。それが今回のミニカップの出現で、クセになりそうです。今まであったかどうかは知りませんが、初めて見て感激しました。御馳走様でした。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

さる1号

miniカップは嬉しいですね。
一回食べ切りサイズというのが良いですね。

by さる1号 (2011-08-14 21:29) 

Sydney

Very quickly this web page will be famous among all blogging and site-building people, due to it’s pleasant content
Sydney http://www.deelsonheels.com/24899_7c_Loose_Shoe_7c_Heel_Grips_7c_Protectors/p133745_317670.asp
by Sydney (2013-10-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。