SSブログ

「麺喜 やしま」の手打ちうどん [グルメ・クッキング]

渋谷区富ケ谷にある「麺喜 やしま」でランチをしました。ここは食べに行っても外で並んでいることが多く、待ち時間が長くかかることが多くあります。この日は10分ほどで入ることができました。
最近のお気に入りのメニューは、「あげ玉きじょうゆ あつあつ」です。
s-2011_07_22_13_34_12.jpg
丼に生醤油とうどん、その上にあげ玉が乗っているだけのシンプルなうどんです。
s-2011_07_22_13_35_17.jpg
それに「じゃこ天」を付けます。天ぷらは別盛で出てきます。
生醤油は丼の下の方に少なめにあります。それとあげ玉、薬味のネギと生姜を乗せて、混ぜていただきます。ボリュームがありますが、ズルズルと啜っていくと、あっという間に食べてしまいます。
s-2011_07_22_13_45_58.jpg
残った生醤油とあげ玉は、お湯を入れて薄めていただきます。
s-2011_07_22_13_43_29.jpg
これが美味いんですよね。人によっては、初めからお湯をかけて薄めて食べる人もいて、味を調節できるのが良いです。
s-2011_07_22_13_45_44.jpg
うどんはもちろん完食!真夏でも、汗をふきふきうどんを啜ります。御馳走様でした。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。