SSブログ

「控えめに言って渋谷で1番おいしいハンバーグステーキ」のお味は? [グルメ・クッキング]

渋谷区神山町のサンクスの近くにこの看板がありました(店の名前は忘れました)。
1310532800297.jpg
「控えめに言って渋谷で1番おいしいハンバーグステーキです」という看板には自信が伺われます。と言うことで会社の仲間とランチを食べに入りました。店は地下にあり、カウンター席とテーブル席の小さなお店です。
1310532798899.jpg
国産黒毛和牛100%のハンバーグステーキは2種類のソースから選べます。
「赤ワイン入り特製ドミグラスソース」
1310532789823.jpg
と「特製しょうゆソース」です。
1310532798196.jpg
小生が注文したのは、「特製ドミグラスソース」です。
ハンバーグステーキの周りは少し焦げ目がつくくらいに焼かれていて、中はほどよく火が通っている感じでした。肉はまろやかな感じで、自分の好みとしてはもう少し荒く挽いてあって、肉を感じるくらいが良いのですが…。ドミグラスソースは赤ワインがしっかりと利いている感じです。もう少し、ソースに甘味があったほうが小生の好みですが…。
ハンバーグに付け合せに野菜サラダ、ご飯かパンがついて1,000円です。飲み物がナシでこの値段は少し高いような気がします。国産黒毛和牛100%なので、しょうがないかもしれませんが…。ハンバーグ好きの方、一度、お試しください。御馳走様でした。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

さる1号

控えめに言って・・・・でも控えめじゃない気が。(笑)

by さる1号 (2011-07-16 22:12) 

kao

魅かれる看板ですね!!
私もきっとおじゃましちゃうと思います(笑)
特製しょうゆソースの方は暑~い夏にぴったりですね。
by kao (2011-07-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。