SSブログ

肴 あれこれ [グルメ・クッキング]

この日も頼んだ「呑んべい盛り」を紹介します。
s-DSC_1234.jpg
「呑んべい盛り」その1は、
右から「ズッキーニの煮浸し」、「鴨ロース」、
s-DSC_1238.jpg
「からすみ、大根添え」、「酒盗玉子」。
s-DSC_1235.jpg
「ズッキーニ」は揚げた後に、蕎麦出汁に浸けたもので、和風な仕上がりです。
半熟の茹で卵の上に“酒盗”を乗せました。日本酒が止まりません。
s-DSC_1243.jpg
「呑んべい盛り」その2は、右下から「イワシの酢締め」、その左「鴨ロース」、その上は「椎茸の甘煮」、上は「イワシの煮付け」、その右に「からすみ、大根添え」の5品です。
特に、イワシの2種は美味しかったです。変化に富んだ「呑んべい盛り」で日本酒が進みました。
御馳走様でした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

monkey

「呑んべい盛り」、日本酒党にはたまりませんね。
麿も食してみたい。
by monkey (2011-07-10 22:46) 

ぺこりん

呑んべい盛りたまらないですねぇ!
同じ鴨ロースでもわさびが添えてあったり、からしが添えてあったり、これでは何度もたのんでしまう訳です。
by ぺこりん (2011-07-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。