SSブログ

夏らしく「ハモザク」と「焼き枝豆」 [グルメ・クッキング]

「ハモザク」は、ざく切りにした野菜と鱧の皮の酢の物です。
s-DSC_1125.jpg
きゅうり、なす、生姜と鱧皮がザクザクと歯ごたえが良く、酢の物が暑い1日の疲れをとってくれます。今日はちょっと味が濃い気がしました。
「焼き枝豆」は、枝豆を茹でていない分、枝豆の旨さを味わえます。
s-DSC_1128.jpg
焼き枝豆の芳ばしい香り、香りもご馳走です。固い食感と甘さのある枝豆に、シンプルな塩味だけ。これが旨いんです。二つとも夏にぴったりのつまみです。ご馳走様でした。(池袋・坐唯杏別館にて)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

hatsune

これぞ夏の味覚ですね♪
鱧は梅肉和えしか食べたことがありませんが
酢のものも美味しそうですね~。
by hatsune (2011-06-24 14:21) 

さる1号

夏らしい料理、良いですね。
季節を感じながらの一杯、最高でしょうね。
by さる1号 (2011-06-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。