SSブログ

池袋・皇琲亭でコーヒーを楽しむ [グルメ・クッキング]

s-PICT1675.jpg
池袋東口の現ヤマダ電機日本総本店の路地を挟んだ向かいに「皇琲亭」があります。
s-PICT1676.jpg
看板には「炭火煎珈琲」の文字があります。店のたたずまいからも落ち着いた雰囲気が感じられます。休日で混んでいましたが、『禁煙席なら空いていますが…』ということで、喜んで地下1Fのカウンター席へ。
棚には素敵なコーヒーカップが並んでいます。
s-PICT1680.jpg
s-PICT1681.jpg
注文は、ブレンド珈琲(735円)。もちろん、一杯一杯ドリップで入れます。素敵な器に香り高い珈琲、むちゃくちゃ落ち着きます。
s-PICT1677.jpg
コーヒーは、初めはストレートで香りと味を楽しみ、少ししてから砂糖を入れて楽しみ、最後にミルクをいれます。味が次第にマイルドになっていく、その変化を楽しめます。735円を高いと感じるかどうかは、個人次第。至極の味とゆったりとした時が流れる空間、しばらく忘れていた感覚でした。ご馳走様でした。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。