SSブログ

絶品!ヴォンゴレ・ビアンコ [グルメ・クッキング]

東武東上線上板橋駅近くの「すしや あづまニカイ」のブログを見ていたら、ヴォンゴレが入荷とのこと、味もイタリア・ローマのコルセッティのイメージそのままということで早速行ってきました。
(ブログは http://ameblo.jp/adumanicai/ )
最初はビール、ここはキリンのハートランドの生ビールが飲めたのですが、大震災で仙台工場がダメになり、しばらく飲めないと諦めていたのですが、何と早くも生ビールが復活しました。
1307101678028.jpg
秋くらいまでダメだと思っていたのでラッキーです。やはりハートランドの生ビールは旨い。
1307101678562.jpg
つまみは、「温野菜のサラダ」。味付けは、塩、胡椒、チーズ、オリーブオイルをかけただけのシンプルなもので、でしゃばらず野菜の旨味が出ています。
1307101669714.jpg
パスタはマスターがブログでおすすめしていた「ボンゴレ」をビアンコでいただきました。マスターは、作りながら『ウマソー』と自ら叫んでいましたが納得です。
1307101680537.jpg
アサリから出た旨みが、アルデンテのパスタと絡み合って最高です。オススメのパスタだけあります。
白ワインで食事のあとの〆の蒸留酒はグラッパです。
1307103830305.jpg
「MAROLO」は、口に含むと華やかな香りが口中に広がります。その香りがいつまでも余韻で残ります。度数は44度、ちょっと高めですが、〆に最高です。ちょっと癖はあるかもしれません…。
1307103830690.jpg
仕上げは、ティラミスのセミフレット、半冷凍のティラミスです。甘いものを食べると落ち着きますね。
1307140580058.jpg
飲み物はもちろんエスプレッソ、ティラミスの甘さとエスプレッソの苦味が合いますね。
この日も大満足、御馳走様でした。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
彩りのよい温野菜のサラダやパスタなど生ビールが
進みそうですね!アサリたっぷり美味しそうです♪♪
by プースケ (2011-06-04 20:55) 

さる1号

作りながら『ウマソー』と自ら叫ぶシェフ、楽しそうですね。
温野菜のサラダ、シンプルさが良いですね。


by さる1号 (2011-06-05 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。