SSブログ

やはり花見でしょ! [日記・雑感]

s-DSC_0584.jpg
風もない日曜日の午後、近くを流れる石神井川沿いを河口(荒川)に向かってウォーキングしました。
小生の家は、練馬区ですが板橋区の区堺になり、両区にまたがる城北中央公園の近くです。そこを流れる石神井川沿いを歩きました。橋では写真を撮る人を多く見かけました。
s-DSC_0587.jpg
また、公園ではシートを敷いて花見をする人が大勢いました。満開を過ぎましたが、なんとか間に合ったという感じです。
s-DSC_0589.jpg
s-DSC_0590.jpg
s-DSC_0592.jpg
そんな風景を横目に見ながら、川沿いを歩き、環状7号線を越え、川越街道を横切り、東武東上線付近へ。
s-DSC_0593.jpg
ここでも花見の宴が…。
s-DSC_0594.jpg
s-DSC_0595.jpg
さくらの花の中に見えるのが東上線の電車です。
s-DSC_0598.jpg
s-DSC_0596.jpg
ここには薄い緑色がかった花をつけた桜もあります。
s-DSC_0599.jpg
もっと撮ろうと思ったのですが、バッテリー切れでここまででした(IS03はすぐ減ります)。
派手さはありませんが、ゆったりと桜の花を愛でているように感じた午後でした。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

さる1号

ようやく満開の桜、待ち遠しかったです。
ただ、もう少し青空があったら良かったですね。
by さる1号 (2011-04-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。