SSブログ

東京都知事選挙 投票は小学校で [日記・雑感]

s-DSC_0579.jpg
今年は2011年、小学校に入学したのがちょうど50年前、その小学校で都知事選の投票です。
この桜は小生が入学した当時からあるように思います。幹がかなり太くなっていました。
s-DSC_0578.jpg
校舎は当時と違って建て替えられていますが、校庭にある桜もそのままです。
s-DSC_0576.jpg
就職をして転勤転勤で、生まれたところに戻ってきたのが14年前、小学校に来るのは選挙で訪れる時くらいですが、そのたびに懐かしくなります。投票を済ませて、ちょっとホッとしましたが、24日には区議会議員選挙ですね。また、小学校を訪れます。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ゴン@くまもと

はじめまして。
S43年生まれで23歳になるまで秋津におりました。
ふと、秋津小のピンクの木造校舎のことを思い出し画像検索をしていたらこちらに辿り着いた次第です。
でわまたご縁がございましたら。
by ゴン@くまもと (2011-06-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。