SSブログ

サクラ咲く [日記・雑感]

s-DSC_0544.jpg
東京の北西部を流れる石神井川の岸辺には桜が植えられいます。毎年、桜の季節の土日には、大勢の人たちが散歩がてら訪れます。今年は寒い日が多く、なかなか桜が咲きませんでした。それがやっと咲き始めました。
s-DSC_0546.jpg
地震のせいで縮こまっていたのかもしれません。被災地はもとより、東京でも影響は続いています。
特に、JRはほぼ普通のダイヤなのですが、私鉄は本数が減っています。小生の乗る東京メトロ副都心線は、
渋谷と和光市までを結んでいるのですが、渋谷と池袋の折り返し運転になっています。
これまで、ダイレクトに渋谷に行けたのが、池袋で乗り換えることになっています。駅の場所が全く違うので、移動に5分ほどかかります。
s-DSC_0547.jpg
副都心線が開通して、それまでの池袋でJR山手線に乗り換えていたのですが、それがなくなり便利になったはずなのですが…。
長くこのような状態が続くのならば、もとのように池袋でJRに乗り換えようかなと真剣に考えている今日この頃です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

さる1号

ようやく咲き始めてくれて何だかホッとしています。
電力改善までは特別ダイヤで運行なのでしょうね。
by さる1号 (2011-04-01 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。