SSブログ

ポータブルHDD「HDPC-U640BR」を購入 [日記・雑感]

s-DSC_0343.jpg
ノートPCの内臓HDDの容量が減ってきたので、思い切ってポータブルHDDを買いました。買ったのはI・O DATAの「HDPC-U640BR」です。容量の種類はいろいろあったのですが、どうせならと640GBのHDDを購入しました。「レグザ」対応ということで、テレビの録画も出来るようですが、当面は関係なさそうです。
また、FAT32でフォーマット済みということでしたが、4GB以上のファイルが入らないので、NTFSにフォーマットしなおしました。
s-DSC_0344.jpg
箱に書いてあったのですが、良く見なかったので、開けて始めてわかりました。本当にコンパクトなんですね。
112mm×75mm、厚さ14mmと、手のひらに乗るサイズです。
s-DSC_0348.jpg
実物も本当に小さく、デザインも素敵で、ノートPCからのデータの移行を暇を見て進めたいと思います。
タグ:HDD I・O DATA
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。