SSブログ

若鶏の炭火焼き [グルメ・クッキング]

s-DSC_0241.jpg
この日はお肉を食べたくなって、久しぶりに「若鶏の炭火焼き」を注文しました。
炭の力は今さら言うまでもありませんが、皮はパリパリに、身はジューシーに仕上がります。
特に皮のパリパリ感は、最高ですね。
味付けは、塩と胡椒のみです。このシンプルさが肉のうまみを引き立たせます。添えてあるのは、ブロッコリーやパプリカなどの温野菜、こちらもレモンを搾ってさっぱりといただきました。
白ワインが進む料理でした。ご馳走様でした。(in Aduma Nikai,Kamiitabashi)

タグ:炭火焼き
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
身がジューシー、皮パリパリは美味しいですね♪
写真から美味しさが伝わってきました(o^^o)
by プースケ (2011-01-27 22:19) 

さる1号

鶏の炭火焼、皮が美味しくなって良いですね。

by さる1号 (2011-01-30 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。