SSブログ

信州限定インスタントラーメン「信濃では味噌と七味と野沢菜ら~めん」を食す! [グルメ・クッキング]

軽井沢の土産物屋で見つけたラーメンを昼食に食べました。「信濃では味噌と七味と野沢菜ら~めん」という長いタイトルのラーメンです。信州限定です。
s-DSC_0173.jpg
信濃の俳人、一茶の句をひねったラーメンの名前です。信州味噌ということもあり、味噌味で名物の野沢菜が入っています。
s-DSC_0174.jpg
さらに、善光寺門前に店を構える八幡屋礒五郎の七味唐辛子もついています。
s-DSC_0175.jpg
味は、味噌の味がしっかりとしたコクのあるスープとコシのある麺のおかげで美味しくできています。
ラーメンに七味は?と思ったのですが、意外と合いますね。ピリッとした七味がアクセントになっています。蕎麦も買ってきたので楽しみです。ご馳走様でした。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。