SSブログ

満腹のジオラマ「カツカレー」 [グルメ・クッキング]

仲間うちでジオラマと呼ばれている料理があります。会社近くのそばや、「増田屋」の「カツカレー」です。
s-DSC_0142.jpg
器からはみ出さんばかりのカツとカレー、キャベツや福神漬けまで載っています。
これで普通盛りです。でも不思議と食べられるんです。これでカレーのルーがもっと美味しければ良いのですが…(贅沢は言いません)。
s-DSC_0143.jpg
本当の「ジオラマ」と呼ばれる「カツカレー」は『大盛り』のことですが、今や伝説となっています。過去に注文をした仲間がいますが、あまりの大きさに、それ以降注文しなくなりました。まさにジオラマのような「カツカレー」でした。普通盛りでも十分満足できる「カツカレー」で今年の初・増田屋は始まりました。ご馳走様でした。
(あまりの満腹に、夕食はつまみ程度でした。)

タグ:カツカレー
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

megaforce

過去にジオラマを注文したものですが、2度と食べようとは思いません(笑)
by megaforce (2011-01-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。