SSブログ

「参鶏湯(サムゲタン)」と「もんじゃ」のスナック菓子ってどんな味? [グルメ・クッキング]

s-DSC_0105.jpg
セブンイレブンに行ったところ、面白いスナック菓子を見つけました。
s-DSC_0106.jpg
セブンイレブンのオリジナル商品のようですが、「ソースマヨもんじゃ」です。
s-DSC_0109.jpg
中身はインスタントラーメンのミニサイズのようです。食べてみると、確かに濃い目のソースの味とほのかにマヨネーズの味がします。でも、「もんじゃ」って、こういう味だったかなぁ、という気がしますが、意識しなければ、これはこれで美味しいスナック菓子です。
s-DSC_0110.jpg
ご丁寧に、『お湯を入れずにそのまま食べてください』というコメントがありました。お湯に入れると意外と美味しかったりして…。
もう一つは、「生姜参鶏湯(サムゲタン)」味のコーンスナック菓子です。
s-DSC_0104.jpg
永谷園のHPを見てみたら、「冷え知らず」さんの生姜云々というシリーズが数種類出ていました。その永谷園とジャパンフリトレーとのコラボ商品のようです。味はというと…。
s-DSC_0111.jpg
普通に美味しいコーンスナックです。小生には生姜の味は良くわかりませんでした。また、参鶏湯(サムゲタン)の味も良くわからなかったけど、美味しいからOKです。健康そうで良いですね。ご馳走様でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。