SSブログ

生牡蠣で一杯! [酒カルチャー]

s-SN383136.jpg
新宿区四谷にある「酒徒庵」に久しぶりに行ってきました。
s-SN383126.jpg
スタートは、山口県岩国市の八百新酒造の「雁木」の発泡日本酒の酒徒庵のプライベートブランド「flight of wharf」、スッキリとした爽やかな味わいのお酒。
s-SN383127.jpg
ここは日本酒しかないので、ビール代わりの一杯です。ぴりっぴりっとした口当たりが素敵です。
s-SN383128.jpg
ここは、牡蠣が名物ですので、三者三様の牡蠣を注文、ナマで頂きました。クリーミーな牡蠣はやはり生ですね。それぞれ北海道の牡蠣(厚岸など)でした。
s-SN383129.jpg
「ひやおろし」「秋あがり」の季節と言うこともあり、福岡県山口酒造場の「庭のうぐいす」を頂きました。普通の「庭のうぐいす」よりも『うぐいす』が大きく描かれています。味はスッキリとした飲みやすい酒です。
s-SN383130.jpg
s-SN383131.jpg
「からすみ」「なめろう」をちびちび舐めながら、お酒を飲んでいきます。
半合のグラスなので、いろいろな種類のお酒を楽しみことが出来ます。
s-SN383132.jpg
奈良県吉野の美吉野醸造の「花邑」のひやおろしも美味しかったです。
それと、写真を撮り忘れましたが、ホッケの灰焼きが旨かったです(干物も名物です)。
少しずつ、たくさんの種類が飲めるので、呑んべいには最高ですね。ただ、種類が多いので、わからなくなったら店の人に聞くのが無難です。ご馳走様でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。