SSブログ

北イタリアの白ワイン「サンタ・マッダレーナのゲヴュルツトラミネール2009」 [酒カルチャー]

北イタリアのワインを頂きました。サンタ・マッダレーナのゲヴュルツトラミネールという品種のワインで、オーストリアやドイツで栽培されているものです。
s-SN382965.jpg
ドイツ語のような名前の品種の白ワインで、ふくよかな甘い香りがします。
s-SN382966.jpg
色も濃い黄色でしっかりとした白ワインです。
s-SN382964.jpg
つまみは、「温野菜のサラダ」、胡椒とチーズが効いています。
s-SN382968.jpg
次はイタリアカンパーニャの「Fiano di Avellino」、すっきりとした白ワインです。
s-SN382969.jpg
メインのパスタは「ブガティーニのアマトリチャーナ」です。
s-SN382967.jpg
濃厚でしっかりした味のアマトリチャーナには、ちょっと太目で、針のような穴が開いているブガティーニが合いますね。もちもちとした食感が何ともいえません。美味しい料理とワインで心安らかになります。ご馳走様でした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。