SSブログ

トマトソースが絡む独特な食感「フッジーニのパスタ・ルスティカ」 [グルメ・クッキング]

s-SN382501.jpg
フッジーリのパスタ「ルスティカ」は、ゼンマイのようなねじれたショートパスタを使ったルスティカという田舎風とかいうパスタです。特にメニューにはなかったのですが、作って頂きました。
s-SN382502.jpg
中には、ドライトマト、ミニトマト、黒オリーブ、ニンニク、黒胡椒 、鷹の爪が入っていますが、特にニンニクが効いていました。
フッジーリは螺旋状のねじのヒラヒラした部分は柔らかく、中心の芯の部分はアルデンテで、独特の食感になっています。
s-SN382503.jpg
このパスタは、ソースに絡みやすいようで、トマトの甘みとニンニクの香り、鷹の爪の辛さがバランス良く味わえます。白ワインがいくらでも飲めそうな美味なパスタでした。ご馳走様でした。
(Kamiitabashi Suhiya-Aduma-Nikai にて)

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

プースケ

こんばんは(^_^)
ニンニクも効いて美味しそうですね♪♪
by プースケ (2010-06-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。