SSブログ

「ホタテのカルパッチョ」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG6259.jpg


この日は友人と新宿二丁目にある国産ワインのお店、「JiP」にお邪魔しました。




RIMG6243 (2).jpg



スタートはスパークリングワイン、この日は珍しいロゼのスパークリングワインです。





RIMG6245.jpg


このロゼは甘くなく、スッキリとした美味しいスパークリングワインでした。
(名前のチェックを忘れました)






RIMG6246-2.jpg


お通しは、豪華に3品、ワインにピッタリですね。





RIMG6248-2.jpg


肴は、「ホタテのカルパッチョ」。

白ワインに合いますね。






RIMG6249-2.jpg


豪快な「肉パテ」。二人でちょうど良い分量です。






RIMG6251.jpg


白ワインは、「グレイス甲州」スッキリしたキレのある感じのワインです。






RIMG6253.jpg


続いては、「ルバイヤート 甲州樽発酵2011」。

さすがはルバイヤート、酸味もあり、後口に余韻が残るワインでした。






RIMG6254-2.jpg


そして、「肉味噌パスタ」。

JiP名物で、味噌味の効いたミートソースのパスタです。






RIMG6255-2.jpg


〆に、機山洋酒の「マール・ド・キザン」、グラッパです。






RIMG6256.jpg


辛口ですが、もう少し円やかさと香りが欲しいですね。数年寝かせれば…、といったところでしょうか。





RIMG6257.jpg


というわけで、「ビッグコーンとナッツ」をいただきながら…





RIMG6258.jpg


結局、ジャックダニエルのストレートで〆てしまいました。



ご馳走様でした。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

さる1号

肉味噌パスタ、美味しそう
真似してみようと思いながらチャンスを待っていますが・・・家族が肉味噌とパスタの組み合わせを拒否して、結局ご飯で^^;
by さる1号 (2013-04-09 22:02) 

ちょんまげ侍金四郎

ジャックダニエル。。。昔は高くて飲めませんでした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-04-10 08:06) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。肉味噌とご飯ももちろん合うと思いますが、是非パスタでお試し下さい。

ちょんまげ侍金四郎さま、コメントを有り難うございます。昔はウイスキーはどれも高かったですね。学生時代はホワイトかブラックニッカでした。さすがにREDは飲めませんでしたが…。良い時代になりましたね。

by newton (2013-04-10 15:55) 

モンクレール ダウン 人気

ようこそ。当点は2005年10月創立し、東京におる。今までの7年、モンクレール ダウンを愛用している日本全国の人に、もっとも高品質で、激安で、よりよいサービスをモンクレール 2014 秋冬で提供する。
モンクレール ダウン 人気 http://www.japanstyleinfo.com/
by モンクレール ダウン 人気 (2013-10-18 16:01) 

プラダ トートバッグ

http://priyaconfectioneries.com/prada5.html プラダ 財布,プラダ 財布,prada トートバッグ,プラダ リュック,プラダ トートバッグ,プラダ ボストンバッグ
by プラダ トートバッグ (2013-10-29 06:57) 

コーチ 店舗

http://teluguwebsite.com/ugg9.html アグ ムートンブーツ,ugg,アグ 靴,アグ 激安,アグ 通販
by コーチ 店舗 (2013-10-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。