SSブログ

「ウサギのフリット」と「マジョラムペーストのコルツェッティ」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG6196.jpg



RIMG6200.jpg












RIMG6178.jpg


この日は久しぶりに渋谷区東3丁目にある「オステリア ベヴェリーノ」にお邪魔しました。







RIMG6179.jpg


スタートは、「プロセッコ」。最近はビールよりスパークリングワインが多いですね。






RIMG6184.jpg


パンを食べながら肴を待ちます。






RIMG6185.jpg


おススメの中から、最初は「アンチョビとパプリカのクロスティーニ」です。
一人用として、一つだけいただきました。
バケットの上に焼いたパプリカとアンチョビが乗っています。オリーブオイルも効いていて美味しい前菜でした。







RIMG6189.jpg


おススメメニューの中に「そら豆」があったので、メニューにはなかったのですが、ペコリーノロマーノチーズと合わせてもらえるか聞いたところ、大丈夫だと言うことで作っていただいた一皿です。







RIMG6187.jpg


そら豆、ペコリーノロマーノチーズ、オリーブオイルというシンプルなつくりですが、美味しいイタリアの春の味。
ペコリーノロマーノチーズの塩味が空豆と合います。






RIMG6191.jpg


白ワインもペコリーノです。
「コッリーネ・ペスカレーズィ ビアンコ ペコリーノ/ラ・ヴァレンティーナ」。
1杯分はないということで、あるだけ入れていただきました。
スッキリとした白ワインで、爽やかな香りが良いですね。








RIMG6195.jpg


次は、「ウサギとズッキーニのフリット」。






RIMG6198.jpg


ウサギのフリットの食感は鶏肉より気持ち固いようですが、味はしっかりとしています。







RIMG6193.jpg


白ワインは、「Erbaluce di Caluso 2010 ANTONIOLO」。
こちらもスッキリとした爽やかな白ワインです。







RIMG6199.jpg


そしてパスタは、「マジョラムペーストのコルツェッティ」。

大根の輪切りのような丸く平べったいパスタです。






RIMG6202.jpg


マジョラムというハーブのソースにパルミジャーノ、オリーブオイルのペースト、上に松の実です。

コルツェッティのモチモチとした食感とマジョラムの爽やかな風味、松の実がアクセントになっています。
初めて食べたパスタですが、奥が深いですね。






RIMG6208.jpg


〆は、ナッツとグラッパ。
いつものように、少しずつグラスに注いで味見をします。






RIMG6205.jpg


はじめは6種類だったのですが、2種類増やしてくれて、最終的には8種類並びました。







RIMG6213.jpg


その中でも、気に入ったのが「Grappa di BAROLO/SANTA TERESA」。

香りが良く味わいも円やかで美味しいグラッパでした。







RIMG6217.jpg


そして「SARTARELLI GRAPPA BALCIANA」。
こちらも美味しいグラッパ、甲乙つけがたいですね。



大満足!ご馳走様でした。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

monkey

コルツェッティ美味しそう。
食後のブランディータイム、葉巻があれば
メンズクラブの雰囲気ですね。
by monkey (2013-03-24 18:26) 

ばー助

おしゃれなお店ですね☆
ウサギのフリットって、どんな味なんでしょう。
こんな形のパスタがあるのは、初めて知りました(@_@;)
by ばー助 (2013-03-25 03:29) 

さる1号

ウサギ、美味しそう^^
20年前に食べたっきりで・・・・
by さる1号 (2013-03-25 06:41) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。コルツェッティは初めて食べましたが、パスタの噛み応えで美味しかったですよ。一時期、葉巻やパイプに憧れたときがありましたが…。

ばー助さま、コメントを有難うございます。ウサギはしっかりとした味のお肉でした。それと、パスタの種類は600種類以上とも言われているので、こんなパスタがあっても不思議じゃないですね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。小生もウサギを食べたことがあったかどうか、記憶がありません。でも、食べてみてよかったです。
by newton (2013-03-30 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。