SSブログ

「カキとキノコのクリームニョッキ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG6047.jpg








この日は東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」へワインを飲みたくなってお邪魔しました。







RIMG6037.jpg


まずは、「ナミナミスパークリングワイン」です。ビールよりもスパークリングを飲みたくなります。






RIMG6040.jpg


バケットを食べながら前菜を待ちます。







RIMG6042.jpg


「グツグツソースのバーニャカオダ」です。野菜もソースも旨いですね。







RIMG6044.jpg


白ワインは、「La Cala Vermentino di Sardenia」、スッキリとした白ワインです。






RIMG6046.jpg


本日のメインは、「カキとキノコのクリームニョッキ」です。






RIMG6049.jpg



牡蠣の旨さとキノコの歯応え、ニョッキの柔らかさ、それをクリームソースの円やかさと黒胡麻のピリ辛が
引き立てて旨いです。






RIMG6045.jpg


次の白ワインは、トスカーナの「CASAMATTA」です。






RIMG6050.jpg


〆は、グラッパ。5リットルのボトルですが、まだしばらくは飲めそうです。



大満足、ご馳走様でした。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 21:30) 

monkey

ワインと牡蠣は相性がいいですからねぇ。
しかし、ほんとに「なみなみ」だわ!
太っ腹なお店だなぁ。
by monkey (2013-03-17 21:58) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。ブログを拝見させていただきました。高知だということですね。お身体に気をつけて、美味しいものを食べて飲んでください。ブログも楽しみにしています。

monkeyさま、コメントを有難うございます。「なみなみ」は口からお迎えに行くスパークリングワインです。だから、グラスを小生のすぐ近くに置いてから注ぎます。結構、注ぐのが難しいようです。
by newton (2013-03-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。