SSブログ

「シャラン鴨のコンフィ」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG5862 - コピー.jpg









渋谷区神山町にあるニュージー・プラットフォームに2人でお邪魔しました。






RIMG5850.jpg

いきなり白ワインです。

「ディスタント ランド マール ピノグリ」をオーダーです。








RIMG5848.jpg


ここではいつもこの白ワインです。

香りも良く、結構酸味もあり、美味しい白ワインです。








RIMG5852.jpg


肴は、「NZ産 グリーンマッスルと彩り野菜のオーブン焼き」です。







RIMG5854.jpg


ニュージーランド産ムール貝を野菜と一緒のオーブンの中へ入れ調理した料理です。






RIMG5853.jpg


プリプリのムール貝に野菜の旨さが加わり、美味しいです。








RIMG5855.jpg




RIMG5856.jpg


自家製のパンの盛り合わせも美味しかったです。








RIMG5859 - コピー.jpg


さらに、「シャラン鴨のコンフィ」。鴨のコンフィをグリルに入れることで皮がパリッとして旨いです。







RIMG5860 - コピー.jpg


鴨の味がとても美味しかったです。

味付けはシンプルですが、旨みは抜群でした。







RIMG5861 - コピー.jpg


玉ねぎも甘くて美味しいです。





RIMG5864.jpg


仕上げは、ニュージーランド産のジン、香りも良く、美味しいです。



ご馳走様でした。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

さる1号

素材を味わうという意味ではシンプルな味付けが一番美味しかったりしますよね
鴨のグリル、良い焼き色で皮が美味しそう^^
by さる1号 (2013-03-09 20:53) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。グリルで焼きを入れたのが良いですね。パリパリと食感も良くなったようです。料理はシンプルが基本ですね。
by newton (2013-03-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。