SSブログ

「とうもろこしの唐揚げ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG3562.jpg







9月も後半に入るというのに、昼間の暑さと夜の湿度にめげそうです。
そんな暑い夜には、キリッと冷えたものが飲みたい、ということで地元の居酒屋「晴れのち晴れ」へお邪魔しました。





RIMG3536.jpg


飲み物はもちろん、白ホッピー、「しゃり金ホッピー」です。






RIMG3542.jpg


ジョッキもキンキンに冷えていて、グビグビ飲めちゃいます。





RIMG3541.jpg


お通しは、「ペンネ素揚げ」ですね。味付けは塩だけですが、バリバリと食感も含めて、旨いです。






RIMG3545.jpg


つまみは、、「明太ポテトサラダ」。






RIMG3546.jpg


明太子は少な目ですが、かえってポテトの味を引き立てている。

水菜とカリカリの極細ポテトが旨いです。





RIMG3553.jpg


続いて、「サワラのフリット」です。ぽん酢でいただきます。




RIMG3550.jpg


RIMG3558.jpg


ぽん酢が爽やかで、サワラもホコホコとして美味しいです。





RIMG3559.jpg


飲み物は、「角ハイ」に変わっています。




RIMG3563.jpg


そして、「とうもろこしの唐揚げ」。

普通の唐揚げと違ってバリバリしていません。トウモロコシの食感はそのままです。



RIMG3568.jpg


タレが甘辛で、とうもろこしの甘さを引き立てます。






RIMG3569.jpg


「焼き餃子」。





RIMG3573.jpg


野菜たっぷりな餃子です。

たいへん美味しかったです。



ご馳走様でした。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ぺこりん

とうもろこし、てんぷらはよくやるんですが、唐揚げは初めて見ました。今年はとうもろこしご飯にハマって、そればっかり食べてました。そろそろ終わりの時期でしょうかね。
by ぺこりん (2012-09-21 12:31) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。トウモロコシの唐揚げは小生も初めて食べましたが、結構美味しかったです。トウモロコシご飯も食べてみたいですね。
by newton (2012-09-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。