SSブログ

「豆腐チーズ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG2493.jpg





地元の居酒屋「浪漫酒場」に久しぶりに出かけました。




RIMG2488.jpg

ここでは「ホッピー割り」から始めるのが基本です。




RIMG2489.jpg

ここのホッピー割りにはレモンが入ってて、アクセントになっています。




RIMG2491.jpg

お通しは、「切り干し大根、揚げ、しいたけの煮物」、味が染みていて美味しいです。





RIMG2492.jpg

「チーズ豆腐」の登場です。見た目は柔らかいクリームチーズですが…。




RIMG2493.jpg

豆腐とクリームチーズを混ぜ合わせて、蜂蜜をかけたものです。甘いんですが旨いです。



RIMG2495.jpg

クラッカーにつけて食べます。クリームチーズだけだと、まったり感が残りますが、豆腐が加わることで滑らかな食感になります。豆腐の味もほとんどしません。なかなかのお味です。

居酒屋では、やっぱり串焼きでしょう。



RIMG2497.jpg

「つくね」



RIMG2500.jpg

右から「豚バラ玉ねぎ、レバー、ぼんじり」



RIMG2501.jpg

別盛りで「ねぎま」です。もちろん、塩。七味をかけていただきます。




RIMG2498.jpg

飲み物は、「高知柚子ハイボール」へ。
柚子の香りと酸味のある甘さが美味しいです。



RIMG2504.jpg

ちょこっと「柿の種」をいただいて、〆ました。

ご馳走様でした。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

バニラアイスに蜂蜜だと思いました(`・д´・;)
騙されちゃう・・( *´艸`)クスクス
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-26 20:53) 

hatsune

チーズとハチミツは合いますよね。それにお豆腐で
ちょっと軽くなって、たくさん食べられそうですね。
串焼き美味しそう~♪
ウイスキーが苦手なのでハイボールって飲んだことがないのですが、
柚子ハイボールなら飲めそうな気がします。
by hatsune (2012-04-26 22:19) 

さる1号

クリームチーズに豆腐ですか。
これは面白そうです。丁度材料もあるし試してみます。
by さる1号 (2012-04-27 06:55) 

newton

かきかきさま、コメントを有難うございます。そう言えば、一見、バニラアイスみたいですね。冷たくないのでわかりますが…。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。クリームチーズに豆腐を混ぜるだけでとても滑らかになります。柚子ハイは飲みやすいですから、弱いひとでも大丈夫です。

さる1号さま、コメントを有難うございます。豆腐チーズの報告を楽しみにしています(笑)。
by newton (2012-04-28 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。